腰越へのアクセスに湘南モノレール

イベントページでは、はじめてぶら呑みに参加する方のために、ぶら呑み基礎知識をお伝えしていくシリーズ第6回。 
 
こんばんは、ぶら呑み実行委員長の中丸潤です。
 
今回は腰越ぶら呑み参加者のため、腰越へのアクセスとして、 湘南モノレール をご紹介。
  
▼湘南モノレールとは・・・
 
世界でもめずらしい『ぶらさがって走る鉄道』です。


懸垂式のモノレールと呼ばれるもので、日本では湘南モノレールを含め4路線しかない貴重なインフラです! 


更に興味深いのがその乗り心地。
 
湘南モノレールのホームページにも書いてありますが、、、
 
『まるでジェットコースターのようにワクワクドキドキするスリリングで楽しい乗り物となりました。~中略~トンネルでは目を光らせつつ忽然と現れる猫バスのようなモノレールの雄姿もお楽しみいただけるかと思います。』
 
自ら『ジェットコースター』『スリリング』と呼んでしまうあたり、これだけ聞いてもこれは普通の鉄道会社ではないな!!!って思わせます(笑)


   
実際、腰越からの距離は近く、湘南江の島駅までは最短で4分、そこから大船までは15分です。
 
大船へ出るひとに取っては、江ノ電で腰越から藤沢、藤沢からJRに乗り換えるよりも全然早いんですね。
 
実際腰越住民で都内へ出るひとは、湘南江の島か目白山下で乗って、大船からJRという人が多いそうですよ。
 
つまり・・・
  
 
 
『大船のみなさーーーーーーーーん、
 腰越ぶら呑みでお待ちしておりまーーーーーーーーす!』
 
 
 
ってことですねw
 
その他、湘南モノレールの魅力を伝えるWEBマガジンソラ de ブラーンはこちら

▼ソラ de ブラーン(湘南モノレールを異次元に楽しむWEBマガジン)
http://www.shonan-monorail.co.jp/sora_de_bra-n/index.html

▼ソラ de ブラーン(腰越で飲む特集)
http://www.shonan-monorail.co.jp/sora_de_bra-n/otake/

▼モノレール動画
http://www.shonan-monorail.co.jp/sora_de_br…/…/post-120.html


▼腰越に関しての詳しい地域情報は・・・

『 #こしげぇだより (腰越町情報発信メディア)を発行している マゴベイジャパン のfbページをご確認ください。
https://www.facebook.com/magobayjapan


※ホームページも見てね♡
https://koshigoe.buranomi.fun/

▼次回『マルシェアーティスト』紹介

#ぶらのみ
#ぶら呑み
#腰越ぶら呑み
#マゴベイジャパン
#鎌倉町情報
#鎌倉ウェストサイド
#こしご縁
#海辺ノスタルジックタウン腰越
#裏江ノ島
#裏エノ
#鎌倉で呑むなら腰越
#鎌倉呑兵衛通り
#鎌倉呑兵衛横丁